親友とおしゃべりランチ

親友のK子さんがケーキ067.gifを持って、久~しぶりに遊びに来てくれた。

週に一度、レッスンでは会うのだけれど、
そこではプライベートは持ち込めないものね。

お喋り037.gifして、ランチして、

お喋り018.gifして、ケーキ食べて

お喋り005.gifして、そしてまたお喋り003.gifして・・・あぁ、楽しかった~!


その間、ジャッティーはときどきWonWonだったり退屈そうだったり、

とても不満そうな様子だったよ。

          ごめんね040.gifジャッティー
          だけどね、お喋りは女性の大切な健康法066.gifなの!
          男の子のキミには理解できないかもしれないけど・・・



今日のランチメニューの一品に、

最近ハマっているオリジナル料理があったんだ。

それは、カツオのたたき

・・・料理っていうより、その食べ方がオリジナルなんだけどね。

7ミリぐらいの厚さにスライスしたたたき
たたきのたれをかけて
大葉とたっぷりの粒マスタードでいただく。



とっても、素晴らしく、すごく、えらく、たまらなく美味しい・・・(と私は思っていた)

そうしたら、K子さんも美味しいって言ってくれたから、やっぱり美味しいんだ!

・・・って単純にそう思ったわたしは、単純なのか、純真なのか?


あっ、それから

K子さん、持ってきてくれたお手製のアオサのてんぷら
磯の風味が
これまた たまらなく美味しかったよ!サンキュー!

私も明日ジャスコに行くから買ってこようかなぁ。

あぁ、今日はリフレッシュした一日だったぁ。良かった良かった!


f0249710_23161182.jpg
[PR]
# by jattymama | 2013-02-04 23:09 | 料理・食べ物

ブログデビューは節分の日

ずっと興味を持っていた【ブログ】なるものに
ついに、ついに、 やっとこぎつけた。

・・・っていうか、いろんな迷いがあって
勇気がなかったとも言えるけど。


だけど、よそ様のブログを読ませていただいてると
       
         あっ、この方が書き留めているこの内容・・・
        これがもし私だったら、私もやっぱりこのことを
        書き留めていたいかも・・・

って思うことがよくあって。



そうしてる内に、自分自身の日常の中で、

       ブログをやっていたら、きっとこの感動の瞬間を
       つづるんだろうな

って、頻繁に思うようになって。

で、始めたんだけど、キーボードを打つ指が、目線が、なんともおぼつかない042.gif



でもでも、今日は

頑張ってこれだけは書き留めておかなきゃ!
f0249710_231138.jpg


今日、ジャッティーと
鬼は~そと、福は~うちをやったら
ジャッティーは、大喜び! 
     おかーしゃん、今日はどうしてこんなにたくさんご褒美くれるの  

そして夕方のお散歩で・・・
   

ジャッティーのおとしものには、大豆の大きなカケラがいっぱい(@ム@)

ちょっと食べ過ぎだったかも???













      
[PR]
# by jattymama | 2013-02-03 23:02 | ジャッティー