<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢中なこと

最近

インスタグラムに夢中になっているおかげで

カメラの使い方を一生懸命勉強するようになった!




おかげで

お月様も撮れるようになって
f0249710_22572330.jpg

スーパームーンをきれいに撮るのは

もう間に合わなかったけれど

来年の中秋の名月が楽しみ!





最近の写真でお気に入りはこれ。



f0249710_22563115.jpg


最近はあまり見かけなくなった女郎蜘蛛
f0249710_22561689.jpg




もう本当に楽しくて

ご飯を食べるのを忘れそうだ!





という訳で

ご飯の次に大切だったブログは

もっと忘れそう・・・って、

こんなことありませんが

一日の時間が足りませんので



どなたか時間を分けてください!




私の体脂肪と交換しませんか?






[PR]
by jattymama | 2015-10-28 22:47 | 今日の出来事・日常

脳に効くハーブ


ご無沙汰気味のブログ・・・そのわけは

最近 インスタグラムというのにハマって

写真を編集してインスタグラムへの投稿を

結構ひんぱんにやってまして・・・





しかーし

今日、ある冊子を読んでいたら

脳トレの事が書いてあって

それをぜひブログに書こうと思って・・・。




脳を若返らせる7つの秘訣

  ①本や新聞・映画を見る

  ②料理をする

  ③自然とふれあう

  ④適度な運動をする

  ⑤手先を積極的に動かす

  ⑥新しい言語の習得や楽器の演奏・ゲーム・パズルなど

  ⑦新しいことにチャレンジをする



手先・・・あんまり動かしてないかも?
     

適度な運動・・・教室意外に毎日ジャッティーの散歩に
        最低40分、しかも早歩き。だけど
        運動しているという感覚はない。

新し言語の習得・楽器の演奏・ゲーム・・・全くなし!!

新しいことにチャレンジ・・・8月からインスタグラムを初めて
              昨日やっと、分からないことをクリアできて
              写真は撮った数だけ、編集に脳を使ってる~って感じる!!
              だから、この項目は良しと!!




なんか他にも書いてあったけれど

私がいちばん簡単にできることは

ローズマリーの香りを嗅ぐこと!!



ローズマリーが良いんですって!!


毎日でもできますよ!・・・と言いながらも

今日の夕方の水撒きの時には

そのことをすっかり忘れてました~




・・・これは脳トレを始める以前の問題ですねえ(+_+)



インスタグラムには

今までの写真もたくさん載せてますが

例えばその一つが こんな写真。





           アフロヘアの長老(木)
f0249710_22583861.jpg






若作りをして緑に染めたアフロヘアの長老(木)
f0249710_22585210.jpg





                空き地
f0249710_23022114.jpg





では、またいつか書きます・・・って。
f0249710_23014588.jpg






[PR]
by jattymama | 2015-10-18 22:29 | その他

フリット風の鶏胸肉とゴーヤの炒め物

繊維に対して垂直に細切りにした鶏胸肉に

片栗粉をまぶして

油を多めに入れたフライパンで炒めたら

フリットのようになった!



炒めるとは言っても

片栗粉が剥げてしまったら

フリットのようにはならないから

揚げるように、また焼くような感覚で

あまり激しく動かさずに火を通すことがキーポイント!!




あ、その前に

塩こうじをまぶして柔らかくしておかなくっちゃ!


そうすると

本当にふわっと柔らかくて美味しくなるよ!



そのフリット風鶏肉を別のフライパンで

ゴーヤと炒めて塩コショウしたら

とっても美味しかった!!




別のフライパンで・・・という訳は

フリット風を作ったフライパンは

結構 焦げがついちゃってるから。




別のフライパンでなくても

ちゃちゃって洗えば

同じフライパンでも良いってことだけどね!



お試しあれ!!
f0249710_23440648.jpg




シュウメイギクとジャッティー
f0249710_23515995.jpg




[PR]
by jattymama | 2015-10-07 23:54 | 料理・食べ物

あるオジサンを正面と下から見上げた時の写真


鼻から下が歪んでしまってるよ!
f0249710_18410253.jpg







そのタルミは顎? それとも首?
f0249710_18412635.jpg







オバサンにそんなこと言われるなんて心外だなぁ022.gif
f0249710_18435702.jpg





006.gif
アイタタ!!
f0249710_19414428.jpg








[PR]
by jattymama | 2015-10-01 18:37 | ジャッティー