<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おお~っ、立ち上がった!


立ち上がった!  立ち上がった!


何日ぶりかな?


今、毎日が目まぐるしく忙しい中で

機器類が壊れる事態が続出!



家の電話機にカメラ

そして今度はパソコン。



電話機は子機が悪いだけで

親機が使えるので

不便だけど放置中。




カメラは数か月かけて

調子悪さの回数が増えて行き

今日はついに

画面が暗いままで写すことができなかった!





パソコンは今までも何度も

調子悪かったけれど

今回はほとんど立ち上がらなく


気まぐれのように立ち上がっても

フリースを起こし

全く使えなくなっていた!

 

ペロペロ トロ~ンの記事以来だ!




取りあえず大切なデータだけは

取り出してもらわなきゃ・・・って事で


今日 電気屋さんに相談したら



やってみないと分からないけれど

立ち上がらない時の対処法があるらしいので

明後日 電気屋さんに持っていくことにした。



電話とカメラとパソコンの中で

いちばん困るのはやっぱりパソコン。





そのパソコンが

何日ぶりだろう・・・こうして

立ち上がった!


時々固まっていて

非常に使いにくくはなっているけれど

どうにかブログを書いている!




あ、そうだ!

こんな事をしてる場合ではない!


データをバックアップしておかなきゃ!



ちゃんと機能してくれるかな?




あ、もうひとう!

せっかく立ち上がったから書いておこっと!




明日、工務店さんがやっと

和室の床の修理に来る!



襖も障子も早くに出来上がっているのに

畳だけがまだ!



床の修理・・・待ち長かったなぁ~。



今日の写真は 数日前の夕空

f0249710_23363531.jpg

撮りためている写真のアップは

パソコンが元気になってから・・・になるかな?




[PR]
by jattymama | 2015-02-13 22:58 | 今日の出来事・日常

ぺろぺろ とろ~ん ぺろぺろ とろ~ん animal

ぺろぺろ とろ~ん ぺろぺろ とろ~ん

ぺろぺろ と~ろん ぺろぺろ とろ~ん


この擬態語、何を表現しているでしょう?



アイスクリームを食べてる?




ブッ ブーッ× 
違うんです!




おねむになったジャッティーの様子です!



赤ちゃんや小さな子が

眠くなるとタオルの端っこなどを

ペロペロしながら眠るように



ジャッティーにもそんな癖があるのです!





その時のアイテムは

大好きなリンゴのぬいぐるみ!



f0249710_01170316.jpg
f0249710_01173564.jpg
f0249710_01191433.jpg
f0249710_01211893.jpg

f0249710_01202192.jpg


f0249710_01213875.jpg














[PR]
by jattymama | 2015-02-08 23:15 | ジャッティー

遅過ぎだけど 節分の日の事

節分の日の事を こんなに遅れて書くなんて・・・



・・・っていうか

書く気力もないぐらいにガッカリしたから

書かなかった!




豆撒きのお豆が店頭に並びだして すぐに

2月3日の節分のための豆を買って準備していた。







店頭に並び始めた頃に買ったんだから

相当に早くから準備していた。






去年は

ジャッティー用の赤鬼のお面が付いた豆を買ったら

海苔付きの豆で

ジャッティーが美味しそうに食べていたのを思い出して
f0249710_01223927.jpg




今年は

お面は去年のがあるから要らないけれど

同じように海苔付きのお豆お買って来た!
f0249710_01214569.jpg

お面が付いていない分

たっぷりお豆が入っているから




今年も

鬼に扮したジャッティーに

いっぱいバラ撒いてあげようって

思っていた!





ところがドッコイ

すっかりカリカリ

忘れてしまっていて

翌日の朝になって気が付いた!



ざんねん~~~025.gif


今度、ジャッティーと一緒に食べよっと!!




みなさん、

よろしければ

取りあえず去年の節分の記事をご覧くださいなまし!

f0249710_01223927.jpg

[PR]
by jattymama | 2015-02-06 23:04 | ジャッティー

ほほう~、素敵なのに二枚舌?

出窓のアンスリウムは

毎年、植え替えなければと思いつつ

つい 時期を逃してしまって

窮屈そう!




そのアンスリウム

私の前では 素敵に花を咲かせてくれて

喜ばせてくれるけど


この様子を見ると

どうも 私の悪口も言ってるよ、きっと!






ほら

穂が包の中で先っぽが二つに分かれてる!

f0249710_01022867.jpg


「ご主人さま、ご主人さま

 ワタシ、ご主人さまの為に

 またこんなに素敵に咲きましたわよ!」



・・・なんて言いながら







「こんな窮屈な思いをさせて

 あなたの事、ご主人さまだなんて

 呼びたくないわ!」



・・・などと小声で言ってるのかも?









穂包・・・ほほう~ なるほど 二枚舌かな?

f0249710_01022867.jpg






[PR]
by jattymama | 2015-02-05 23:40 | ガーデン・インテリア・エクステリア

セスキスプレーは凄い!

今朝 畳屋さんが

障子と襖と戸襖をはずして持って帰ったので

和室はリビングとツウツウになった。


それだけではなく 廊下ともツウツウになって

暖房をつけていても

暖かくならない!


それで

廊下側の出入り口に

アルミのマットを張り付けた!

f0249710_01031787.jpg


しかし

リビングのドアを開け閉めするたびに

空気が大きく動いて

アルミマットがその圧力で

これまた大きく動くものだから

セロテープが剥げて

アルミマットが落ちてしまう。



そこで

セロテープの長さをセロテーーーーーーーープにして貼ったら

なんとか 多少は大丈夫!



でも やっぱり

ドアの開け閉めが度重なるとダメだ!





ガムテープで留めるのが良さそうだけれど

クロスが砂を混ぜた感じで

実際にこすると

それがパラパラと落ちるので

剥いだ時に剥げてしまいそうで・・・








あさって(金曜日)の夕方に

雨が降ってなければ

衣装直しした建具が戻って来るので



それまでは

ゆっくりドアを開けて

ゆっくり閉めて

マットのセロテープをチェックして

落ちたら また貼っての戦い!


f0249710_01033914.jpg









今日は雨降りになったから

ちっちチャンのお散歩はなかったけれど

唐揚げを作ったので

持って行ったら

こんなものを頂いた!

f0249710_01021814.jpg

セスキスプレーというもの!


これも

ちっちママの手作りだって!




唐揚げで汚れたガスレンジ台を拭いて

それ専用のウェットシートと比べたら

セスキスプレーの方が

断然さっぱりと拭きあがるので



もう、とってもとっても気に入ったよ!



本当に感動の拭きあがり!!



ちっちママ、貴方は

スイーツづくりといい

シュワシュワ入浴剤といい

このセスキスプレーといい

なかなかのデキル女だね!!049.gif



・・・っていうか

セスキスプレーの作り方は

私にも簡単に作れそうなぐらいに

とっても簡単だったけど・・・



この知識があることがすごい!!


・・・・・・・ん?

誰か 何か言った?


・・・ん?   ジャッティーママが知らな過ぎですって?


いえいえ 

セスキは知ってたけれど

効果をバカにしておりました!




ちっちママ、他にも何かいいこと知ってたら

教えてね~006.gif













[PR]
by jattymama | 2015-02-04 23:30 | 物・グッズ・アイテム

昨日の夕空

今日も 

ちっちチャンのお散歩に行ってきたよ!
f0249710_01210847.jpg

今日はゴローンって横になったりしなかったけれど

途中から

歩きたくないよー・・・って 

足を踏ん張っていたちっちチャンであったとさ!

f0249710_01205259.jpg











昨日の写真だけれど

夕空3枚、きれいだったから

今日のブログに載せちゃおっと!

f0249710_01185395.jpg



f0249710_01193602.jpg



f0249710_01200650.jpg



最後にコレだけは言っとかなきゃ!


ちっちママさーん

昨日いただいた シュワシュワ―の入浴剤

・・・ラベンダーの香りで

とっても癒されましたよ~016.gif

ありがとうございました~!!









[PR]
by jattymama | 2015-02-03 23:12 | 景色・生き物・自然の樹草花

散歩が2回

昨日 久しぶりに行ったドッグランで

ちっちママは居ないのに

ちっちチャンだけが居て

どうしたのかなぁ~って思っていたら

ちっちママは もう2週間も前から

腰痛で動けないんだって!




だから

リリィちゃんのママが ちっちチャンだけ預かって

ランに連れて来てるんだって!




だって

ちっちチャンが運動不足になっちゃうからね!!



さっそく

ちっちママに連絡をとって

月曜日は私がお散歩に連れてってあげることにした!





・・・で

夕方5時ぐらいからジャッティーを散歩に連れて行って




帰って来てから

車でブーンとちっちチャンの家に行って

ちっちチャンとジャッティーを引き連れて

お散歩に行ったよ!

f0249710_01041815.jpg


ん~~~  まるで多頭飼いの気分!!

なかなかいいじゃん!!
f0249710_01043688.jpg

だけどね

ちっちチャン、途中からゴロ~ンって横になって

なかなか動いてくれなくなっちゃった!

f0249710_01045009.jpg
私が歩くのが早すぎかな?


まあ、どうにかお散歩を終了して

飼い主様へ引き渡しました!!



そうしたら

ちっちチャンの飼い主様のちっちママが

美味しいものと美味しそうなものをくれました!

両方とも手作りなんですって!

f0249710_01051749.jpg

ちっちママからは 今までも何度か

手作りスイーツを頂いたことがあるけれど

美味しくて上手なの!!

なかなかの女子力だよ!!




・・・でね

美味しいものは

写真左のフォンダンショコラ。

500Wで20秒チンして・・・という説明通りに

チンしてパクリと食べたら

中からとろ~りチョコが!!

美味しかったぁ~!





・・・そして 美味しそうなものは

写真右の星形と六角形のラクガン。。。と思いきや

違います、違います!


美味しそうがけれど 食べ物ではありません!



バブみたいに炭酸でシュワシュワーってなる入浴剤だって!






この説明、

もしも眠い時や酔っぱらってる時に聞いてたとしたら

きっと覚えてなくて

パクッて食べてしまうと思う!


だって美味しそうなんだもの!



では ちっちママ お大事に!









[PR]
by jattymama | 2015-02-02 00:27 | 散歩

久々にドッグラン

ひさーしぶりにドッグランに行った!

2ヶ月ぶりぐらいかな?



午後からお天気も良くなって

行ってよかったぁ~!



ジャッティーも嬉しそうだったけれど

私もおなじみの皆さんと会えて

お喋りできて楽しかったよ~!!



楽しかったけれど

写真は一枚も撮っていないので



昨日の写真を載せよっと!




二島西公園にて

夕方の空の写真・・・東西南北

ぜんぶ撮ってみたよ~



f0249710_00101209.jpg
f0249710_00234014.jpg

f0249710_00244963.jpg
f0249710_00260638.jpg


[PR]
by jattymama | 2015-02-01 23:55 | ジャッティー