<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ミニーちゃん お泊りの日



恒例になった

春休み ミニーちゃんのお泊り!


今日は

ママお手製

こんな可愛い髪飾りを
付けてきたよ!
f0249710_00460267.jpg




リビングの愛溢れる幸福コーナーが

隠れ家的おままごとで占拠されてしまった!
f0249710_00462667.jpg

       ちなみに

       愛溢れる幸福コーナーとは

       使わなくなったパソコンデスクに

       私の愛する者たちの写真を飾っているコーナーの事!




今日のランチは

サラミとヒヨコマメの具だくさんスープ

ゴマがたっぷりでジャガイモの入ったポンパドールの食パン

納豆・・・変わった取り合わせ!

f0249710_00465994.jpg


私が写真を撮っていたら

ミニーちゃんが

     私も!・・・って言って

3DSLLとかいう物で

何やら喋りながらムービーを撮り始めた!
f0249710_01350659.jpg




今どきの小学生は進んでるね!・・・っていうか

オモチャが進んでる!!


確か もっと低い年齢の幼児用の玩具で

まるっきしパソコンの簡単版みたいなのがあるしね!




私がお昼ご飯の片付けをしていると

      パパがバイクに乗るとき
      こんなのをかぶるよ!

・・・って言うので見たら

なんとゴミ箱の蓋じゃん!
f0249710_00581489.jpg
f0249710_00575002.jpg







                         このゴミ箱の蓋
f0249710_00584413.jpg

    ミニーちゃん、汚いからやめて!!

    えへへ  (^^ゞ

・・・ってな感じで

何とも屈託のないミニーちゃん!





シャボン玉もして
f0249710_01280777.png

散歩を兼ねて

公園でも思う存分遊んだ!







今晩は

ビーフストロガノフ風プレート!
f0249710_00590967.jpg

子供の食事は

ワンプレートが簡単、しかも食べやすいね!


さて、

明日はどんな一日になるかな?

f0249710_01160125.png
 









[PR]
by jattymama | 2014-03-31 23:39 | 今日の出来事・日常

木股チェア

今日は大雨かと思っていたら

そうでもなくて

ドッグランのイベント中止が

残念だった!



だけど

洞北緑地ドッグランのfacebookでは

グランドのコンディションが良くないので

中止にしたことは正解だったって書いてあったから

なんだか不思議だけれど

救われた気がしたよ!



さて今日から

また普通に 取り留めもなく うだうだと

ブログが書けるけど

今日は簡単に!




今日の散歩の

初めて通った路地に

こんな街路樹があった!
f0249710_00294406.jpg

なんだか座り心地良さそうじゃん!!


すかさず

ジャッティーがモデルとなった!
f0249710_00285553.jpg

あ、そうか!!


座り心地って・・・この場合は

ブランコのように足を前におろして腰掛けたら

心地良さそうっていう話だから


ジャッティーには

至難の業だよね!



もし出来たら

写真は

ブログに載せないよ!




だって  

サーカス屋さんが

そのワンコ譲ってください・・・って来たら

大変だもの!!




ん~ でも・・・考え中

もし出来たら

やっぱり載せて

みんなに見て欲しいかもね?!




                          桜満開!
f0249710_00412124.jpg
だいぶ斜めだけど 
満開には変わりないっしょ!







癒されますねぇ~
f0249710_00414642.jpg

[PR]
by jattymama | 2014-03-31 00:47 | 散歩

洞北緑地ドッグラン 一周年記念イベントの件

明日、3月30日の

洞北緑地ドッグランの一周年記念イベントは

天候が大荒れになりそうなため

中止になりました。




楽しみにしてくださってた方には

大変申し訳ありませんでした <m(__)m>





午後から雨が上がれば

しつけ教室は行うそうですので

どうぞ、遊びに来てください。




これからもよろしくぅ~~~
遊びにきてね~

f0249710_23222842.jpg

・・・と 

・・・なんだか運営スタッフみたいな

コメントになってしまいましたが・・・




こういう私も

一般の会員なんですけどぉ~~~





では

今日の花のコーナーは

パンジーとムスカリ


パンジー
f0249710_23290360.jpg


ムスカリ
f0249710_23283298.jpg

・・・でした!















[PR]
by jattymama | 2014-03-29 23:32 | ドッグラン

寄せ植えと初代の春リース

まず ご報告。

昨日、探しても見つからなかった

輪っかの紙帯ですが

今朝、もう一度

車の中を探したら

座席の下に落ちていました!


昨日も見たつもりだったのですが

夜だったので

分からなかったようです。



さて

今日のお花は

ラナンキュラスやバラ咲きジュリアンなどの寄せ植えす。
f0249710_23094205.jpg





次のは本物の花ではないですが

春リースの初代のものです。

昔のお勝手口の外側のノブにかけています。
 
f0249710_23103376.jpg
なぜ昔のお勝手口かというと

リフォームして

今は 

このドアからお家の中に入ると

その場所はキッチンではなくて

リビングになったからです。




話は前後しまして・・・

せっかく見つける事の出来た

輪っかの紙帯なんですが

今晩は頭痛がします・・・雨が降る前だから。


頭痛が酷くならないうちに

今日は今から

ピラティスで体を整えたいと思いますので

輪っか作りはお休みしましょ!




ちなみに

明後日 3月30日の

洞北緑地ドッグランの一周年記念イベントは


雨天でも決行だそうですよ!

皆さん、遊びに来てくださいね!
f0249710_23014052.jpg

[PR]
by jattymama | 2014-03-28 23:37

告白・・・ついに来たか!

昨日に引き続き

今日もふたつめの記事を書きます!



実はこの記事・・・告白に近い気持ちで書きます!



今晩も

さっさと輪っかを作らなきゃ・・・って

思いたいのだけれど・・・

作るのが早くなって楽しいから 早く作りたいのだけれど・・・

ちゃんとダイソーで材料を買ったのだけれど


      


                                                      デコレーションリングとはカラフル輪っかの材料の帯紙のこと。

f0249710_23435497.png



・・・その買ったはずの肝心な帯紙がない!

車の中もない!

何処を探してもない!


歩道橋で写真撮ってる時に

落としちゃったのだろうか?



ついに私も

来るものが来てしまったかな?


だ・か・ら・・・

今晩は早く寝よう!



明日 また買ってきます!



[PR]
by jattymama | 2014-03-27 23:27 | 今日の出来事・日常

今日はお花ではなくて景色の写真

角を曲がると目に入って

わぁ~ きれい!!

・・・って 思わず言葉が出た

三六市民センターの桜
f0249710_22584772.jpg

f0249710_22590705.jpg






帰りに

若松サンリブの前にあるダイソーに

カラフル輪っかの帯紙を買いに行った時

歩道橋からの景色が新鮮に感じた!

お天気が素晴らしく良かったから!
f0249710_22594808.jpg
f0249710_23001187.jpg




夕方の散歩では

陸上競技場の桜と夕日を撮った!
f0249710_23023898.jpg




f0249710_23004643.jpg



f0249710_23010608.jpg



f0249710_23014519.jpg



[PR]
by jattymama | 2014-03-27 23:05 | 今日の出来事・日常

前記事の45分後

前記事はつい先程…45分ほど前に書いたけれど

今、また追加で書きたい!


輪っか・・・

昨日の夜にお預かりしてきた500枚の帯紙を

全部終了!

全長なんと19メートル!



なんだかね、後半は

もう プロフェッショナルの手さばきで

早いのなんのって!!



さて、明日 

ダイソーで500枚の帯紙を買ってきて

また作っちゃおっと!


なんだか楽しくなっちゃったよ016.gif

[PR]
by jattymama | 2014-03-26 23:50 | 今日の出来事・日常

今日のお花

今日の花は

パンジーと 名前は分からないけど白い可愛いお花の

寄せ植え乱れ咲き!058.gif056.gif

f0249710_22515468.jpg






それと 早くも

もう咲き始めたカラー!
f0249710_22542005.jpg
あまり早いと

楽しみがなくなってしまうよ~

大好きな花だから

楽しみはもう少し先がいいのだけれど・・・

もう咲き始めっちゃったよ!



さて、昨日から作っている輪っか・・・

どのくらいできたか見て見て!
f0249710_23183548.jpg
さて また今から作りますよん!

では また明日!







[PR]
by jattymama | 2014-03-26 23:10

今日から29日までは

次の日曜日 3月30日の

洞北緑地ドッグランの一周年記念イベントにむけて

準備のお手伝いをさせていただく事にしました。


これを作るんです!
f0249710_22103942.jpg

できるだけ たくさん作りたいので

今日から29日までは

ブログよりも優先して作りたいと思います!


・・・なので

いつものように

取り留めもなくウダウダと

長い記事はおあずけです!



何も書かないのは寂しいですので

庭の植物を

毎日ひとつかふたつずつ

載せてみたいと思います!




今日は 

八重のツバキシクラメン

バラのように見えます!
f0249710_21580973.jpg





やっと咲き始めたシクラメンは
フリルのような花弁です!
f0249710_22005468.jpg


なぜか遅咲きのシクラメンの蕾がここにも!
分かるでしょうか?
なんだか恥ずかしがっているように見えるでしょ?
f0249710_22043818.jpg




では 

今から輪っかの飾り作りますので

また明日!




[PR]
by jattymama | 2014-03-25 22:12 | 今日の出来事・日常

残念な展覧会

今日

ある画材で写真のような絵を描かれている方の

展覧会を見に行ってきた。



本当に写真のようで

最初は間近でじっくり見て

2回目はちょっと離れた場所から見て

3回目は好きな絵だけを

もう一度見てから帰ろうと思った。



そうやって何度も見たいと思うほど

素晴らしいと思ったから!

それが写真ではなくて

絵だという事を知って見ているからか

すべての木や花や動物の

そこに流れる生命体の音が

写真よりも

ドクドクと聞こえてくるように見えた!


森林の匂いやひんやり感、

激しい水しぶきのそばに立った時の

頬をかすめる空気みたいな感覚が

写真よりも肌で感じられるような気がして

私は

この展覧会に来たことを

本当に良かったと思って見ていた!



案内は展覧会としかなかったけれど

写真の下に値札が張ってある。

だいたい15万円から18万円ぐらい!



・・・なるほど

こんなに素晴らしい絵だから

欲しいと思う方も沢山おられるでしょう!




しかし

周りを見ていると

殆どの方がそうであるように

私も見るだけだけれど・・・。



こうして しばらく芸術を見て

心が満たされつつあるときに

スタッフのかたのお一人が近づいて来られて

     どれかお好きなものがありましたか?・・・と。


私は

     アレもコレも感動しております!・・・と答えて




最後 会場を後にする前に

もう一度 感動をひしひしと感じたくて

眺めていた!



そうしたら

    一枚お求めになられませんか?・・・とおっしゃるので

    すみません、今日は見させていただくだけで・・・とお断りをして

また次の絵を見ていたら

また来られて
          ご覧になって気に入ったものがありましたら
   できれば買っていただけたら私どもも嬉しい
・・・とおっしゃる!!




そしてまた 

    どの絵がお好きですか?・・・と。


    好きな絵はアレも好きですしコレも好きですけれど
    今日は購入するつもりで来ておりませんので・・・と言うと


    次は一年後ですけれど 
   その絵はもう売れてしまっているかもしれま
       せんよ!
・・・と 。


      


  


折角 素晴らしい芸術にふれて

良い気持ちになっていたのに

その執拗さに

一気に

とても残念な思いになってしまった!





展示即売と案内に書いてあるのであれば

ある程度の勧誘は覚悟の上なのだけれど・・・


ああ、残念に終わった展覧会だった!



だけど

言えることは

絵は本当に素晴らしかった!・・・ということ!







こんな時に癒してくれる夕焼けオンパレード



           ため池に反射する夕日
f0249710_10402481.jpg





f0249710_10405466.jpg







フェンスに反射

f0249710_10414127.jpg





ピンク色の空
f0249710_10420303.jpg








ススキの向こうの夕焼け
f0249710_10432330.jpg





夕焼け色の遠くの山と
夕焼けに輝くススキの穂
f0249710_10422704.jpg







輝く
f0249710_10443256.jpg





[PR]
by jattymama | 2014-03-25 00:50 | 今日の出来事・日常