<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ナーセリーに出かけて

平田ナーセリーのポイント10倍キャンペーンは

てっきり今日までだと思い込んで

土と肥料を買いに出かけたら

25日までだったんですよ~・・・なんだって007.gif



だけど

今、メルマガ会員に登録すると

今日の買い物から19日まで

10%OFFになるっていうので

さっそく登録!


さて 土と肥料を買って

このまま近くの陸上競技場に出向いて

お散歩だ!



・・・って帰りかけた時に目に入ったクリスマスグッズ


このシーズンは

ウキウキして

夢があって

一年でいちばん好きな季節!!




でもね・・・




随分前だけど

数人の知り合いにそう言ったら

みんな

      そう? 別に普通だけど・・・




エーッ005.gif…て思った!



ちょっとショックだったあ~!

年齢関係なく

誰でもがそう感じていると思い込んでいたからね!




私はきっと

これからもずっと大好きだと思うな!

このリスマスシーズンが!




話がそれちゃったけれど・・・


帰り際に見かけた気になるコレ


f0249710_2125682.jpg




何かっていうと

裏側を見ると 

実は燭台なの。


f0249710_2141154.jpg









こういうのが私好み!

よ~く見ると

こわれた蝶番の名残があって

お店の方に

安くしてくださいってお願いしたら

               300円でいいですよ


ありがとう!

おッ買い上げ~!!



良く考えると

こわれた蝶番の名残が良かったりするのだけれどね!


燭台にはLEDのライトを置きましょう!






そして もう一つ素敵な物が・・・

f0249710_2152195.jpg






ガス灯をイメージしたオブジェの

上の部分には

クリスマスツリー降り続ける真っ白な雪が

・・・なんてロマンチックなんでしょう016.gif


f0249710_2155831.jpg




これはお家に欲しいと思ったわけではないけれど

なんてほのぼのと温かさを感じるんでしょう!

・・・ずっと眺めていたい気持ちにさせてくれるんです!


さて いよいよ明日は

クリスマスツリーを飾ります!



さあ、ジャッティー お散歩に行きましょうかね~

f0249710_216248.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-11-30 23:53 | インテリア・エクステリア

便利な豆苗の切り株と今日の夕空

 
先日、

ひじきの五目炒めの青味

豆苗を入れた。





その豆苗の切り株

水につけて
f0249710_23352165.jpg
朝晩水替えしたら

立派な豆苗が再生!
f0249710_23354670.jpg
・・・テレビでやっていたから

真似してみた!


こんな青物がちょっとあると

サラダに スープ

味噌汁に 煮物の青味

とても便利!


明日は切り干し大根を煮る予定!

さっそく最後に青味として入れちゃおうっと!





今日の空は

一日中重かったけれど

それにしても

17時40分頃のこの夕空・・・すごーい005.gif
f0249710_23454106.jpg





今日はすごーく寒かったね~
f0249710_0789.jpg
 
 











 


[PR]
by jattymama | 2013-11-29 23:14 | 今日の出来事・日常

湯布院ワンコ連れ二人旅

11月25日に

洞北緑地ドッグランで出会ったちっちママと

湯布院ガーデンホテルに出かけました。




ちっちママの車で

快適なドライブでした!




湯布院ガーデンホテルの魅力のひとつが

朝・昼・夜のバイキングと

由布岳を目の前にした広々ドッグラン!

f0249710_22450836.jpg



夕食は18時から20時までの限定のバイキング!

ステーキやしゃぶしゃぶなども充実しています!
f0249710_22460478.jpg


チェックインして夕食までの間、

ドッグランで遊び
f0249710_00011278.jpg
食事の後もライトアップの中で
f0249710_00253067.jpg

再び遊んで・・・夜はきっと
f0249710_00244201.jpg


グースカ眠ってくれるに違いない!・・・と思いきや

箱入り息子のジャッティーは

慣れない所だからか、ずっとクンクン不安そうに鳴いて

私はほとんど眠れなかったよ~007.gif

なぜって、

ほかのお客様にご迷惑になってはいけないので

クンクンワンワンにならないように

そのたびに起きて

ジャッティーねんねよ~・・・っていうわけで。

まあ~、人間の子供と一緒だね!



夜のランで遊んで戻ってきたら

暖炉に赤々と炎が・・・暖か~い、ほっとする~
f0249710_23385586.jpg




・・・で、ふだん私たちにはあまり馴染みのない暖炉なので

記念撮影をしました

f0249710_23463170.png


翌朝も朝食前にランで遊び
f0249710_00284344.jpg
 



朝食後もランで遊び
 

ラン三昧にてチェックアウト。
f0249710_00274669.jpg
 



夜の間に降ったそうで

この日は

由布岳に雪が積もっていました!
f0249710_23545224.jpg


 

ホテルを後にして

湯布院の街を土産物屋さんめぐりをしながら

ジャッティーの写真をたくさん撮りました!




ちょうどいいところにタクシーが・・・

f0249710_00305380.jpg




人力車をバックに・・・
f0249710_00315047.jpg





f0249710_00334311.jpg




レトロな路地を発見!
f0249710_00340928.jpg






さっき、左のカエルとお話ししたけど
その後 右の湧き出ている温泉をペロペロしたよ!
f0249710_00345588.jpg



湯布院駅前で
f0249710_00300237.jpg



お馬さんには これ以上 近づかない方がいいでしょ?
f0249710_00352724.jpg

ちっちママとは

ほとんど別行動だったので

ちっちチャンの写真は全然ありましぇん・・・008.gif


そのかわりに

ちっちママはた~くさんお土産を買ってました~!006.gif


あ、一枚ありましたよッ!

ジャッティーは樽酒をゴクゴク一杯やってるところですが・・・
f0249710_0382310.png


[PR]
by jattymama | 2013-11-28 23:24 | 今日の出来事・日常

旅行、無事に帰ってきたけれど

昨日、

湯布院旅行から無事に戻って来たけれど

そのあと

またまた体調が悪くて・・・

 

旅行の記録は

元気になってから・・・




[PR]
by jattymama | 2013-11-27 17:27 | 今日の出来事・日常

明日の準備

明日、念願の念願の
ジャッティーとのお泊り旅行に016.gif

行ってくる!




ドッグランでのお友達の

ちっちチャンとちっちママと一緒に!




行先は湯布院

寒いだろうなあ~046.gif



私もジャッティーも

どの程度の防寒対策をしていけばよいのか・・・

いろいろ考えちゃうな!





ちっちママも

すご~く悩んでる様子!



まあとにかく

何はさておいても

事故のないように

体調をくずさないように

楽しく行ってこなくっちゃ!



おかあしゃん、僕 このお洋服じゃ きっとお尻が風邪ひいちゃうからね!
f0249710_01020769.jpg



[PR]
by jattymama | 2013-11-24 23:42 | 今日の出来事・日常

イチゴミルク

義母の四十九日の法要も終わり

夜、ひさしぶりに

ドラミちゃんやオリーブたちと

話に花を咲かせていた!



こんな みんなが集まった日に

絶対に作ってあげようと思っていたもの…イチゴミルク



コストコの冷凍イチゴ

時々作っている。




イチゴと牛乳と蜂蜜

ガァーッ

ミキサーにかければ出来上がり!
f0249710_154374.jpg




泡がもこもこでカプチーノみたいだけれど

寒い日は

これをレンジでチンすれば

なおさらこんもりとなる!




また

ココアを混ぜてミキサーにかけると

チョコフレーバーイチゴミルクに!
f0249710_164581.jpg





同じように

バナナミルクチョコバナナミルクも美味しいし

夏は氷もいっしょにかけると

シャリ感のある美味しさに!




を入れて

お好みでサイダーを加えると

ミルクセーキに!






今日はズルして 

一度でたくさん作ろうとしたら

ミキサーの蓋が浮いて

溢れんばかりになって 慌ててしまった!



コップに注ごうとしても

ちょっとすら傾けることもできないし

お玉で注ごうにも

お玉を突っ込むこともできないぐらいに

もこもことなってしまっていて・・・困ったぁ~008.gif



そこで こうすることにした!

f0249710_144046.png
041.gif041.gif041.gif

ちょっとお行儀悪いけれど

楽しくて 面白くて 美味しさ10倍ぐらいになったよ!



ほんとに楽しかったあ~
[PR]
by jattymama | 2013-11-23 23:15 | 今日の出来事・日常

七五三

今月は

金曜日が5回あるので

そのうちの一回は

教室がお休みになる。


今日がそのお休みの日で

2か月ぐらい前から

決めさせていただいていた・・・なぜなら

ミニーちゃんの七五三参り

今日することになっていたから。

    ・・・なぜだか 平日だから      
    ミニーちゃんは学校をお休みしないといけないのだけれど       
    ポパイとオリーブの都合なのでしょう・・・婆は口出ししませんよ
028.gif



3歳の時もジジババ総出で

宗像大社にお参りに行ったから

恒例になっている感覚!・・・まあ たまたま

今月は5回の金曜日があったからだけれど・・・






…ところが 

明日が義母の四十九日の法要と納骨になったために

今日はそのための多少の準備もあり

私は行かなかった。



その代りに

着物を着たミニーちゃんを

ひと目見るために

写真館に出向いて行った!



会うたびに背が伸びていて

今日は

ヘアスタイルも大人っぽくて036.gif


f0249710_1374344.png
一瞬 よそのお嬢さんかと思った!




f0249710_1121457.png




こんなオテンバもしたミニーちゃん
f0249710_1473075.png


 





今朝は曇っていて

ちょっと寒かったけれど

日中はいいお天気に恵まれて058.gif

良い七五三参りができたことでしょう!
[PR]
by jattymama | 2013-11-22 23:43 | 今日の出来事・日常

変でしょ!

 
ちょっと その体勢はでしょ!
そんな格好で眠れるのがすごい!
首が痛くなっちゃうよ!
f0249710_00080910.jpg



ああ、疲れたなあ~
・・・でしょうねぇ~
さっき僕は眠っていたはずなんだけどなあ~023.gif

f0249710_00155780.jpg




ねえねえ、おかあしゃん
僕 眠ってたよねえ?
うん、眠ってたみたいだよ
なんだか すっきりしないんだけど~002.gif
やっぱりねぇ~!045.gif
f0249710_00192310.jpg



とりあえず
リンゴで気を紛らわせちゃおっと!
疲れてたこと、もう忘れちゃってるでしょ?
f0249710_00241484.jpg


[PR]
by jattymama | 2013-11-21 23:59 | ジャッティー

駐車料金を至福の物に置き換え

 
お出かけして

駐車場に困ったら

短時間であれば

とりあえず

デパートに入れる事が多い。




何か必要な物を買って

駐車料金を浮かせることができるから!


いやいや、実際

出費は多くなるんだけれど005.gif

駐車料金を支払う事を考えると

普段、気になっているものを

この際・・・!





今日も

仕事がらみで小倉に出かけて

井筒屋の新館駐車場に止めた。




・・・さて  

とりあえず 

2000円の買い物をしたら 

ぎりぎり駐車料金は0円になるなり!




チーズかパンを買って帰ろう!

・・・決めたら

売り場へ一直線!

ちょうど

チーズの試食が行われていて

気に入ったのが3種類あった!




その内のひとつがコレ
f0249710_00140850.jpg
クリスティアンジャニエ熟成・・・って書いてあるのだけれど

これが作り手のお名前で

気に入ったものは

この人の名前を覚えておいたらいいですよ・・・って!





ワインもそうだし

最近は

道の駅や

スーパーの一角に並んでいる野菜やパンなども

必ず

お名前が書いてある・・・なんでもそうなんだね!


・・・覚えてはいないけれどね039.gif






今晩さっそく

このチーズワインと共に味わって
f0249710_00484614.jpg
・・・026.gif044.gif045.gif043.gif016.gifしあわせ~




このチーズ・・・まわりはモコモコと白カビところどころ青カビも!

この断面が またまた美味しそうなの!


カットする前の全体像は

カマンベールと似ているけれど

カットした断面も

食感も

全く別物で

・・・どちらかというとバターに近いかな?



もう たまりません!


よだれがタラ~リ011.gif
f0249710_00470680.jpg

そういえば

明日はボジョレーヌーボーの解禁日だね!

ワイン好きな私だけれど

実は あまり興味はないかな~023.gif



・・・っていうより

解禁したばかりのを

あまり飲みたいって思わない・・・けれど

味わうっていうより

お祭りだからね!


機会があれば

みんなでワイワイと

解禁祝いをするのは

さわやかで

楽しいと思のだ
けれど・・・



残念ながら

周りにワイン好きな人がいないのら~025.gif


[PR]
by jattymama | 2013-11-20 23:15 | 料理・食べ物

一緒にあったまろうね

寒かったぁ~

すご~く

寒かったぁ~

ブルブルッ046.gif




ジャッティーを抱っこしていると

温かいので

ベッドで丸まっていたジャッティーを
f0249710_23532358.jpg
無理やり引っ張り出して膝の上に抱っこしたら・・・

ほら やっぱり温か~い012.gif





さらに  

ひざ掛けにくるまって・・・
f0249710_23445207.jpg







ねッ!

ジャッティーも

おかあしゃんのお膝の上が

温かくて いいでしょ!?
f0249710_23471084.jpg

 

[PR]
by jattymama | 2013-11-19 23:59 | ジャッティー