カテゴリ:ジャッティー( 117 )

あるオジサンを正面と下から見上げた時の写真


鼻から下が歪んでしまってるよ!
f0249710_18410253.jpg







そのタルミは顎? それとも首?
f0249710_18412635.jpg







オバサンにそんなこと言われるなんて心外だなぁ022.gif
f0249710_18435702.jpg





006.gif
アイタタ!!
f0249710_19414428.jpg








[PR]
by jattymama | 2015-10-01 18:37 | ジャッティー

鼻パクの代わりにこんな芸

我が家の愛犬第一号だったチッチは

鼻パクはできなかったけれど

おやつを空中に放り投げてあげると

ジャンプしたり ジャンプしなかったりで

パクッと上手に口でキャッチして食べていたが・・・




ジャッティーは

鼻パクもできないし

空中のおやつに在りつくことも出来ない!






ワンコを飼ってらっしゃらない方は

鼻パクって何?・・・ってお思いでしょうか?



鼻パクは

人間が犬の鼻の上(マズル)におやつを置いて

犬は、OKが出るまでそのままじっと我慢して

OKが出たら

そのおやつを落とさずに

パクっと食べる芸のこと。



ジャッティーは落とさず食べるどころか

鼻の上に乗せようと思っても

「待て!」を言う前に

落として食べてしまうから

まったく話にならない!




              べつに できなくったっていいじゃん!!

f0249710_23082384.jpg





だからせめて

こんな芸を仕込んでみた!
 



まず 蚊よけを付けている首輪を載せて 「待て!」

f0249710_23102318.jpg






次に 頭の上に ジャッティーの宝物であるリンゴのぬいぐるみを載っけて 「待て!」
f0249710_23115302.jpg
わあ~ ジャッティー上手!じょうず!   パチパチパチパチ043.gif







・・・後日

ドラミちゃんに披露したら・・・






ドラミちゃんは

さらに不安定なタマゴちゃんでやってみた!

おー!! レベルアップの大成功!!
f0249710_23150828.jpg





そのあと

ジャッティーは疲れてしまいましたとさ!




本物のリンゴとタマゴだったら 俄然 元気が出るんだけど
オモチャは食べれないからつまんない!

じゃあせめて リンゴとタマゴの間にアンパン挟んであげるよ!

f0249710_23152943.jpg
・・・と

ジャッティーをオモチャにしたお話でした!




ジャッティー、ゴメンよ














[PR]
by jattymama | 2015-07-27 23:31 | ジャッティー

わーい、お風呂だぁ~

わーい、お風呂だ!
今日はお風呂の日だったの?
f0249710_23140457.jpg




早く入ろう! 
   ピョンピョン083.gif
f0249710_23134516.jpg




ねえねえ、早く入りたいよー!!
f0249710_23143916.jpg
ピョンピョン ピョンピョン083.gif




まだぁ~?
f0249710_23142075.jpg







早く、早くぅ~!!
ピョンピョンピョンピョン083.gif
f0249710_23150592.jpg




ねえ、まだなのォ~?
f0249710_23152254.jpg







はいはい、じゃあ入れてあげるね! 

あったかい季節だから
ちょっと からかってみたんだよ~

暖かい季節でも暖かいお風呂がすきなんだねぇ!?

f0249710_23154308.jpg


[PR]
by jattymama | 2015-07-22 23:11 | ジャッティー

ご報告とデカ尻ジャッティー

まず先に

ご報告したいことがあります。




ずっと前から

今から申し上げることを

実行しなければならないと思いつつも

数か月前までは

この時間帯は心と体が硬直しそうで

そんな中で

息をひそめながらブログを書いておりました。



そして

今年の最初ごろに

そのことから解放されましたので

いつからでも実行できるはずでしたが

ストレス発散のために始めたガーデニングもブログもカメラも

癒されたいために招き入れた

話し相手のジャッティーとの時間も

どれも削ることができなくて

実行に移す時間を確保することができませんでした。


いちばんの理由は意志の弱さなのですが・・・。






それは何かというと

この6年間に失われた自分自身を取り戻すことです。



6年前にレッスンを減らさなければならない事態が起こり

同時に息をひそめる生活を始めてからというもの

体はどんどんとボロボロになって行きました。


猫背になり 

骨粗しょう症が起こっているわけでもないのに

身長は3センチも低くなってしまいました。

体重は2キロぐらいしか増えていないけれど

体脂肪率は6%から 多い時は7%も増え

内臓脂肪レベルも3レベルも上がってしまいました。



片頭痛も起きやすくなり

あちこちの痛みも多くなってきました。



夜、出かけることが自由になった今

先日、6年ぶりぐらいに

IR向けのレッスンを受けに行ったら

足はつり 体は動かず

自分の体が退化してきたかのように感じて

大変なショックを受けました。





切磋琢磨することのない自分の教室の中では

視野が狭く 志も薄くなってしまっていたことを

あらためて突きつけられたようにも思いました。










このままでは

IRとしてだけではなく

人生もガタガタになってしまいそう!





今日も

さきほどレッスンを受けてきました。

そして 決心しました。





趣味のうちのどれかを削って

自分を取り戻す時間に充てたい!・・・さて 

どれを削ろうかと考えたとき、

ガーデニングは鉢をあまり増やさないようにしながら続けて

ジャッティーはずっと死ぬまで一緒に過ごすし・・・などと考えたら

削れるのはブログだということになったのです。




ブログを減らせば写真を撮ることも減らせるし

編集時間も減らせます。



これからは その時間を

自分取り戻しの時間に充てたいと思います。




だけど

ブログは止めるわけではありません。

これはぜひ書き留めておきたいと思うことがあれば

おそらく書くと思いますが

当分の間

頻度はずいぶん少なくなるかと思います。



いつもご覧くださっている方々には

たま~にチェックしていただけたら嬉しいです。





ご報告は終わりまして


今日はジャッティーの記事で締めくくります!







デカ尻 片耳 あご楽ジャッティー
f0249710_14385043.jpg







デカ尻 折れ片耳 目線ちょっとずれジャッティー
f0249710_14390946.jpg







デカ尻 片耳 目線・・・・・・・さっきから僕のこと 何か言ってる?
f0249710_14393202.jpg
大好きだよー016.gif・・・って言ってるのよ!



親バカで御免あそばせ085.gif



では また078.gif





[PR]
by jattymama | 2015-06-09 23:30 | ジャッティー

ジャッティーと汐入で

数日前も書いたけれど

今年は何だかんだと忙しくて

庭仕事も

今が大切な時期なのにほとんどできず

ちょっとだけ時間のある時に

木の剪定も一本ずつ・・・だから

まだ終わっていなくて・・・




先日 レモンの実ができたって書いたけれど・・・




本当は

今年は植え替える予定だったのに

植え替えないまま

花が咲いて実が付いてしまったので

植え替えは先延ばしに・・・立派に実ってくれるといいのだけど。








ここ一週間ぐらいは

一日中出かけていることが多くて



お天気が続いているのに

毎日ジャッティーは

ケージの中で陽に当たることなくお留守番だったために




本当は 夕方から庭の事をしたかったけれど

昨日の散歩は 早めに家を出て

汐入に連れて行ってあげた!



           海も空も砂もきれい!!
f0249710_23513590.jpg


お天気が良くて 

ジャッティーのためにと思ってきたけれど

忙しさのあまり ストレスを感じている私のためにも

来てよかったよ~!

       

                   まず潮水をなめてみたよ! しょっぱい(>_<)
f0249710_00025231.jpg




いえね、

5月23日のこの記事を書いているのは

実は 5月28日の夜中。


                





 これは何だ!?

f0249710_23522668.jpg




書く時間がなくて 空白の日があっても構わないけれど

記録として書き残しておきたいことは

その日に遡ってでも書いておきたいから

今こうして書いているよ!

      

                



 掘って掘って お顔スッポリ

f0249710_00041405.jpg




特別なことがなくても

素晴らしい好天の青い海と空に下で

ジャッティーと過ごした5月22日の事・・・





海の中、冷たくて気持ち良かったよね~
f0249710_00045468.jpg


今までも何度も同じようなシチュエーションがあったけれど

何度あっても その都度

新鮮で楽しくて嬉しくなるんだもん!











骨が折れて布がヒラヒラになっている傘が落ちていて
さらに風に吹かれて 
ひとりでにカタンカタンと動いている傘に向かって
ジャッティーは半分怯えながら威嚇していました041.gif
可笑しかったぁ~! 大笑いしちゃったよ!

f0249710_00073444.jpg




       そこで伏せたらお腹が冷たくなっちゃうよ!
f0249710_00055586.jpg



そろそろ帰ろう!
f0249710_00063012.jpg




砂浜のにおいもいいけど このにおいも捨てがたい!
f0249710_00082727.jpg



 
じゃあ、最後はちょっとだけポーズとって!!
f0249710_00092085.jpg



今日はこれでおしまい・・・で

また次回も遡って記録することが溜まってるよ~



ではでは ごきげんよう~









[PR]
by jattymama | 2015-05-23 23:51 | ジャッティー

口を大きく開けて

オペラを歌ってます!

f0249710_23552528.jpg



・・・というのは嘘で

おおあくびの最中でした!



え?   おおあくびのモナカですか?




いいえ、最中です!





やっぱりモナカじゃん!!



日本語は難しい!





[PR]
by jattymama | 2015-05-22 23:52 | ジャッティー

変顔 animal

くやしい? 腹立たしい?
f0249710_22554450.jpg







ぜーんぜん、そんなことないよ!
f0249710_22571872.jpg





静かにしててくだしゃい!
眠る最中ですから。

f0249710_22575451.jpg




眠るときにそんな変顔やめてくだい!
f0249710_22582127.jpg



[PR]
by jattymama | 2015-05-16 23:18 | ジャッティー

ジャッティーがヤマアラシになった!! animal

ほら!

ヤマアラシになってるでしょう?

f0249710_22504177.jpg



[PR]
by jattymama | 2015-05-11 22:59 | ジャッティー

痛そうだけど大丈夫?

今晩のジャッティーは

痛そうな格好で寝ています。

f0249710_00423214.jpg

唇と鼻の横が・・・どこが唇なのか分からないけれど



とにかく痛そう!!

すごーく痛そう!!

f0249710_00400996.jpg

いやいや

今は眠ってるから

痛くても痛くないだろうけれど



目が覚めたら

くっきり形が付いていて

赤くなっていて・・・いやいや

痛々しそうに赤紫色とかになってて



最初は痺れて分からないかもしれないけれど

痺れが取れてくるにつれて

だんだん痛みを感じてきて・・・っと




・・・本当は そこまで考えてないけれどね。




だけど やっぱり痛そー!!

f0249710_00423214.jpg


・・・でね、

しばらくしたら目が覚めて


やっぱり何か感じていたらしく

何度も何度もベロンベロンと舐めていたよ。


写真撮っておけばよかったなぁ~



それにしても

どうして あんな顔で眠ってしまうのかな?

f0249710_06420794.jpg



[PR]
by jattymama | 2015-04-30 22:50 | ジャッティー

いたずらに首ったけ?

1カ月ぐらい前のジャッティーの事。





私が車を車庫に入れている時から

ジャッティーが

おかあしゃんが帰って来た! ワンワン
うれしいよーワンワン
寂しかったよーワンワン


・・・と いつもの事ながら吠えまくっているのが

外までよく聞こえた!




教室の荷物や買い物や

他にもいろいろな荷物がいっぱいあって

車から玄関の中まで運び終わってから




ようやく靴をぬいで上がり

ジャッティーをハウスから解放してあげた。




私は また玄関に戻って

いっぱいある荷物をリビングに

またはキッチンに

またはそれぞれ所定の場所に運ばなければならなく

ジャッティーの相手をするのはまだまだ後の事!



それをよく心得ているジャッティーは

もうワンワンと文句をいうこともなく

ただひたすらシッポを鞭のように振りながら

嬉しそうに私の後をついて回る。






私が冷蔵庫に買い物の食材を入れている時

気が付くと

ずっと付いてきてたはずのジャッティーがそこに居らず



ジャッティー!ジャッティー!と呼んだが

来る気配もない!



それでも冷蔵庫に食材を詰める作業は続けながら


もう数回 ジャッティー!と呼んでみた。



そしたら

どうも玄関の方から音が聞こえる!


なにか紙をガサガサさせているような音だ!



これは

玄関に置いている荷物に

なにか悪さをしているに違いないと思って

今度は

ジャッティー何してるの!!
こっちにおいでー!!


・・・と大声を出した!



すると またガサガサ ガサガサ音がした!

・・・音はすれども来る気配がない!




早くいらっしゃい!!  
     (私はこわい声になると「おいで」が 「いらっしゃい」になる)


ジャッティーは私のこの言葉に

いつもビビってしまう!




しぶしぶ悲しそうな爪音をたてて

玄関の方から現れたジャッティーは

こんな格好になっていた!
  


f0249710_22575522.jpg
あーら、ジャッティー、おつかいに行くの?




いえいえ、

袋の中身は

この日のお昼に

コンビニで食べたパンの空袋が入っていたのだ!


その匂いに釣られて顔を突っ込んだところが

袋の持ち手だったんだろうね?!



私から呼ばれて

あわてて戻ってこようとしたけれど

頭が抜けなくて

ガサガサ四苦八苦していたのだろうね?!

 


なんだかその情景が想像できるから

おかしくて 笑っちゃって 叱れなかったよ!




だけど ジャッティーの耳の形は 叱られることを覚悟している耳になってるよ!
f0249710_23101413.jpg







この困惑した表情が可笑しくて可笑しくて!!
f0249710_22582054.jpg







叱られる事と この得体のしれないものに捕まってしまった恐怖感で
身じろぎもできずに じっと立ちすくんでいるジャッティーなのでした!
f0249710_23121880.jpg








おかあしゃんはね、そんなお馬鹿さんのジャッティーが だーいすきだよ016.gif
f0249710_23152150.jpg






ちなみに

写真の中の落ちている小銭入れは
f0249710_22582054.jpg

今回の記事には関係ございません。


























[PR]
by jattymama | 2015-04-23 21:41 | ジャッティー