カテゴリ:ドッグラン( 9 )

ドッグランのボランティア

洞北ドッグランのボランティアに登録して

今日 初めて

受付をさせていただいた。



新規の方の会員登録手続き以外に


毎年4月が更新時期であることで

まだ更新されていない方の更新手続きもあって

いまの季節は忙しいのに

まったく何も分からない私は

ちゃんと覚えることができるかな?

足手まといにならないかな?・・・などと


多少 不安ではあったけれど



実際やってみたら

覚えることが刺激的で

脳が活性化し始めたっていう感じがして・・・



時には

新しいことにチャレンジする こんな機会を持つことは

大切なんだなぁって・・・





初めて受付をした感想は?・・・って聞かれたらきっと

いちばんに そう答えるだろうなって思うぐらいに

そう思ったよ!




いやぁ~

いかに普段が刺激のない生活をしているか・・・だよね!



・・・で2番目の感想は

意外に楽しかったから

これからも時間が許すときには

受付をさせていただこう・・・と!




ただ 時間がなかなか取れないのが現実だけれどね。



僕のために頑張ってね~!!
f0249710_00003569.jpg



[PR]
by jattymama | 2015-05-10 23:31 | ドッグラン

かわいいニューフェイス

今日は

お家で色々とやりたいことがあったので

ドッグランに行くのをやめておこうと思ってたんだけど

久しぶりの日差しにつられて

やっぱり行ってきました。



春ぐらいから

月に一度ぐらいのペースでしか行けなくて

久しぶりにリリィちゃんやミニちゃん、

カブちゃんやアズキちゃんに会いました!




あ、そうそう!!

ななっぺとうちゃんも ななちゃんを連れて来られてました!



そんな中に

新人ならぬ新犬が来ました!




ちっちゃくて可愛い 生後5か月のチワワ、、、キナコちゃん!

サンタさんのお洋服を着ていますよ!

f0249710_23552538.jpg


とにかくクルクルトコトコと

軽やかに良く動いてかわいい!
f0249710_23521724.jpg


そういえばジャッティーも

キナコちゃんぐらいの頃

寝ているとき以外は ずっと動き回っていましたよ!



かわいいですよね、小さい時の動きって!!



ニューフェイスのキナコちゃんは

みんなの注目の的でした!
f0249710_23545678.jpg


ご挨拶も上手にできて

遊びもお兄ちゃん犬やお姉ちゃん犬と

うまく遊べていました!





ところで 

今日は日差しがあったものの やっぱり寒くて

しばらくキナコちゃんと遊んだあと

みんな こんな感じで寒そうにしていました!



寒そうなナンバーワンは

もちろんジャッティーですが!
f0249710_23561245.jpg
寒そうだけど

暖かそうなのもナンバーワン!

だけど やっぱり寒がっているナンバーワンなのでした!






こんな寒空で晴れた

今日の夕日と空の様子は

空と雲と輝く夕日のコントラストが

とっても素敵だと思いました!

f0249710_00223161.jpg
今日も良い一日でした!


そうそう! 選挙にもちゃんと行きましたよ!
















[PR]
by jattymama | 2014-12-14 22:55 | ドッグラン

ガンジーファームのランでの物語


昨日の記事の続きです。


ガンジーファームのランに入って

暫らく気ままに歩いていた あんちゃんとジャッティーでしたが

f0249710_23275556.jpg






どこに行っても人気者のちっちチャンが

早くも よそのお姉さんに 

よしよししてもらっているのを見たジャッティーは

ちょっと寂しくなりました。



チェッ!! つまんないの!
f0249710_23323554.jpg





・・・と その時

あんちゃんが行動開始し始めました!



みんな、サッカーしようぜ!・・・じゃなかった!
サッカーしませんこと!

f0249710_23302518.jpg

しかし

ひとりで盛り上がっていたことに気付いたあんちゃんは

すぐに他の事に興味を示して

サッカーはおしまいになりました。

f0249710_23304227.jpg







あんちゃんの興味の先は

ここの看板犬のミニチュアダックスちゃんです。




ジャッティーも一緒にご挨拶しました!

f0249710_23353580.jpg





そのうち 

ちっちチャンもやってきましたが

さすが看板犬だけあって

ごあいさつ慣れしているダックスちゃんは

おとなしくお客犬を受け入れてくれました!

f0249710_23360159.jpg







さあ、ご挨拶も済んだし
ちょっとひと暴れしようぜ!

・・・と興奮し始めるジャッティーを 

笑って見ていたあんちゃんでしたが

f0249710_23532961.jpg








じゃあ、お言葉に甘えて
私もひと暴れに参加しますわ!


f0249710_23374903.jpg






・・・と

ふた暴れぐらいした時

あんちゃんが言いました。

f0249710_23560142.jpg





わたし、もう止めたいんだけど・・・

f0249710_23570578.jpg






・・・と

ついに あんちゃんはベンチの下に逃げ込みました!


f0249710_23573152.jpg









そのころ ちっちチャンはというと

隣の大型犬のランにいる大きなシェパードと

お話が弾んでいました!

f0249710_23582095.jpg







そうこうしているうちに しば~らく時間が過ぎました。






・・・と

何をもめているのでしょうか・・・

看板犬のダックスちゃんとあんちゃんとちっちチャンの

バトルが始まりました!



おお! ダックスの耳がこんなに跳ね上がるなんて!!
f0249710_00013413.jpg



だけど 犬の世界にも賢い者がいるものです!

誰が言い出したか

話し合いをすることにしました。




何を話し合っているのかな?
f0249710_00020522.jpg



なるほど

この犬小屋に入る順番を決めたんだね!

ジャンケンしたのかな?

f0249710_00030739.jpg



ところが あんちゃんは小屋の中に入るわけではなくて

中にあった水を飲み始めたので

それを知ったママから

こっぴどく叱られました!

f0249710_00060611.jpg




あんちゃんは こっぴどく叱られたものだから

オチッコが漏れそうになりました。

f0249710_00064966.jpg



そのあと ちっちチャンも

チー・・・って やりました。



男の子って アシをあげてチーするのね!
f0249710_00072441.jpg



こうして

あんちゃんもちっちチャンもスッキリした頃

ジャッティーはパーカーを着せてもらったけれど

それでも寒くて

ベンチの上で寒さに耐えていました!

f0249710_00081705.jpg
動きが止まってしまったとたんに寒くなるジャッティー・・・

その姿に

あの時の暴れん坊の面影はもうありませんでしたとさ! チャンチャン!






そろそろ夕方になってきました。

今からはホテルに直行です。



         《つづく》



[PR]
by jattymama | 2014-12-10 23:26 | ドッグラン

オアシスでワンショット!

久しぶりに行ったドッグラン。

今日は

ちっちチャンも 杏ちゃんも ミミちゃんも リリィちゃんも

それから えーっと えーっと・・・名前思い出せましぇ~ん007.gif




・・・要するに

いつも仲良しのワンコちゃんと

すれ違いなのか お休みなのか・・・会えなくて・・・。



ん?  いつも仲良しのワンコちゃん?

・・・ちょっと訂正!



ワンコちゃん同志ではなくて

飼い主様たちが

井戸端会議仲間でして・・・。




オヨヨ~、ちっと寂しいでござるよ~

・・・と思っていたら

レオ君母娘がお出ましで・・・良かったぁ~!


近頃のレオ君

なんだか おとなしめ~・・・どうしちゃったの~?

f0249710_23231516.jpg


あ、そういえば

今日は大型犬が少ないなぁ~・・・っていう話になったんだけれど

いま思い出した!



フェイスブックに

今日は

ラブラドールのオフ会があってるって書いてあったから

だから 少なかったのかな?


こんなお友達も撮ったよ!

お名前?・・・ん~~~ 分かりましぇ~ん


f0249710_23234960.jpg


f0249710_23241404.jpg




それにしても

これからの時期は

洞北緑地ドッグランの木陰は

本当にありがたい・・・ドッグランのオアシスです!

f0249710_23303730.jpg





僕、このお洋服じゃなかったよ!
そう! ジャッティーの写真を撮り忘れてたから
これは去年の9月の写真だよ!

f0249710_23465532.jpg



[PR]
by jattymama | 2014-06-08 22:41 | ドッグラン

洞北緑地ドッグラン 一周年記念イベントの件

明日、3月30日の

洞北緑地ドッグランの一周年記念イベントは

天候が大荒れになりそうなため

中止になりました。




楽しみにしてくださってた方には

大変申し訳ありませんでした <m(__)m>





午後から雨が上がれば

しつけ教室は行うそうですので

どうぞ、遊びに来てください。




これからもよろしくぅ~~~
遊びにきてね~

f0249710_23222842.jpg

・・・と 

・・・なんだか運営スタッフみたいな

コメントになってしまいましたが・・・




こういう私も

一般の会員なんですけどぉ~~~





では

今日の花のコーナーは

パンジーとムスカリ


パンジー
f0249710_23290360.jpg


ムスカリ
f0249710_23283298.jpg

・・・でした!















[PR]
by jattymama | 2014-03-29 23:32 | ドッグラン

洞北緑地ドッグランのお知らせ

今日は春らしいお天気で

ぽっかぽか~~~でした058.gif


ドッグランも沢山のワンちゃんで

賑わっていましたよ!




洞北緑地ドッグランは

今月末に一周年を迎えるんです
・・・早いですね~!



私は何の苦労もなく

只々 毎週毎週

ドッグランに行っては

よそのワンちゃんママパパと

ペチャクチャお喋りして

ワハハハと笑い

じゃあ またね~・・・って帰るだけだから

単に早いね~って思うだけだけれど

スタッフの方々のご苦労には

大変感謝しています!




そんなボランティアの方々で運営がなされている

洞北緑地ドッグランでは

来週の日曜日3月30日に

一周年記念のイベントがあるそうです!





当日は

北橋市長も来られますし

しつけ教室

ワンちゃんの健康診断

フリスビードッグショーなどが

行われるそうですよ!




そこで

こんな時ぐらいは

私も

お手伝いをさせていただこうと思っています。





今日に引き続き 

来週も良いお天気に恵まれますように!058.gif




桜の花も

蕾がこんなに膨らんで色付き始めていますので

f0249710_23003921.jpg
来週あたりは きっと

お花見もできることでしょう!





今日 ランが終了して

リリィちゃんママとお喋りしながら

ぐるぅっと緑地内を散歩していると

つくしが生えていましたよ!
f0249710_23010477.jpg



こんな自然いっぱいの

洞北緑地ドッグラン 一周年記念イベント

ご自慢のかわいいワンちゃんを連れて

是非いらしてください!!


ジャッティーも楽しみに待っています!


f0249710_23014052.jpg





新しいお友達が増えるといいな!
待ってるからね!

f0249710_23063511.jpg


[PR]
by jattymama | 2014-03-23 22:50 | ドッグラン

イタグレちゃんがお目見え

待ってましたよ!

・・・ジャッティーと同じ犬種のイタグレちゃん!






今日の洞北緑地ドッグラン

小型犬ゾーンは

大賑わい!




ランの外でも

サッカーの練習が

あっちでもこっちでも行われていて

たくさんの人が居た!

      …おかげで駐車場もいっぱい025.gif




ランの中のワンコが気になって

金網の外からへばりついて

中を覗く豆っ子ちゃん達・・・ワンコと遊びたいんだろうなぁ~
f0249710_16461384.png






そんな中、

今日はイタグレちゃんが来た!



待っていたのよ・・・ジャッティーと同じイタグレちゃんが来てくれるのを!



名前はライ君、1歳6ヶ月!
f0249710_16491414.jpg





ジャッティーと気が合うといいなあ~016.gif




・・・と様子を見ていたけれど

お互いに何の興味も示さず・・・残念002.gif
f0249710_1650398.jpg






まあ、特別に犬猿の仲でないかぎりは

これから仲良くなってくれるように

私がキューピットになっちゃおっと!

    

      ・・・飼い主様、よろしいでしょうか?

f0249710_16504971.jpg






だ・か・ら・・・

遠くからお見えになったとの事ですが

これからも来てくださいね!

       ・・・アレッ?  私のドッグランみたいに聞こえちゃう!003.gif





ライ君のご家族3人が

いい感じでベンチに腰かけていらしたので

カメラを向けると

お母様は急いで退散!



・・・と、すかさずに

パパからベンチに乗っけられたラズ君!  (ん?  ちゃん?・・・どっちだっけ)




パシャリッ!061.gif・・・humhum なかなかいい感じじゃん!
f0249710_16531417.png






ライ君と仲良くしなきゃ、犬猿の仲になったらジャッティーはお猿さんになるかもよ~
ギクッ!005.gif  ドキッ!046.gif
あれ、もうお猿さんに似てきたよ!
f0249710_1856268.jpg



えッ?! やべッ!  ・・・これでどう? 少し犬にもどった?
・・・・・???
f0249710_19232192.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-12-08 23:59 | ドッグラン

PEACEのナイターに行って・・・

ずっと行きたいと思っていた

ドッグランPEACEナイター
f0249710_17473653.jpg
 





夏の間は

夕方4時から10時までで

ライトアップされて素敵だ・・・って

聞いていたから!

f0249710_1746058.jpg





ついに行ってきた!






ポメラニアンのマリンちゃん

チワワのジン君に 妹のモカちゃん・・・

他にも居たけれど

私の記憶のキャパはこれでいっぱい002.gif


f0249710_17442925.jpg




f0249710_1745012.jpg








その中でも

生後3か月のモカちゃんは

動きがクルクルコロコロ・・・とても元気で

女の子にしてヤンチャという言葉がピッタリな・・・

でも にくめない!



そのモカちゃん・・・私は


洞北緑地ドッグランでお友達になった

ちっちチャンとリンクして・・・本当にかわいい!




何しても可愛い・・・

誰からも愛される子・・・まるで天使だ!




ジャッティーちっちチャンを彷彿としているのか・・・

なんだかとても気になっている様子だった!

f0249710_1743481.jpg






・・・と

もう少し 遊んでいたかったのだけれど

結局

日の暮れきれてない

7時半でピースを後にすることにした。



理由の一つは

057.gifがパラついてきたから・・・と



もう一つは


ランに来られていた どなたかが

明日は福津の花火大会 って話されているのが

聞こえたから!

mumumu・・・なになに・・・?023.gif


その方に

もう一度確かめたら 

やっぱり 聞き間違いじゃなかった!



その瞬間に

明日もここに来ることを

ほぼ決めた!




それというのも

先日 たまたま

リードカラーを手作りされているぼうの介さんの

ぼうの介ぶろぐに載っている


去年のここの花火の写真を見ていて

いいなぁ~って思っていたから!


よし、決まり!





・・・だったら

明日の為に

体力を温存しておかなくては!




・・・っていうワケで

今日は早く切り上げたというわけです。



では 明日の記事は

明日の花火の記事に決定です!



おたのしみに!


f0249710_1748134.jpg



f0249710_17483063.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-08-03 23:37 | ドッグラン

久~しぶりのドッグラン

本当に本当に

久しぶりのドッグラン!





ジャッティーは

昨日

私たち人間に付き合わされて

夜更かしして
    
今日はお疲れ気味~




実は私も・・・



でもね、

ずっと来れなかったので

今日はできるだけ

来たかったの!






頑張って来て良かったと

私は思った!・・・ジャッティーの気持ちは考えずに・・・。




ここに来ると

なぜか癒されるんだよね





なぜかなぁ~?





あ、そうだ!!


きっと

木陰がいっぱいあるからだ!



あっつーい あっつーい季節に

このいっぱいの木陰

ワンコにも人間にも

すご~く有り難いよね~!


だって、ふㇵ~っってホッとするもの木陰の風は!



ドッグラン

こんなに木陰があるところって

どこか他にあるのかしら?



少なくとも

この洞北緑地ドッグラン

北九州唯一のドッグランだし

近場では他にないと思う!



今まで

予定が重なったり

雨が降っていて諦めたりで

あまり行かなかったので

今日は

初対面のワンちゃんにも会えた!



初めて出会ったワンちゃんのひとりに ・・・・・・・・ん?、一匹ともいう


乳牛ちゃんのようなワンちゃんが・・・!

f0249710_16543866.jpg


頭のてっぺんに点があるからテンちゃんですって!

そして

乳牛模様の中に

ミッキーがかくれんぼ・・・さて どこだ?

f0249710_1655195.jpg


ね、居たでしょ!?・・・可愛い!!




今日は 初めて大型犬の方に入ってみた。


大きなワンちゃんともご挨拶したよ!
f0249710_16575087.jpg



ボーダーコリーちゃんやコーギーちゃんや他のワンちゃんとも

たくさんのお友達ができました!

f0249710_1784957.png


f0249710_17122842.png


コーギーちゃんからは

追っかけられて

また今日もおつかれ~008.gif


ランが閉った後、

芝生の上でしばらく休んだら
f0249710_17204962.jpg



ちょっとだけ いつものジャッティーに
f0249710_17213256.jpg





いつもランに行くのが遅くて  じゅうぶん遊ばせてあげていないので


お家に帰ってからもお散歩に行く。


今日はお疲れ気味だったけれど

やっぱり散歩に行った。



そしたら  

思っていた以上に疲れている様子だ!

帰ってきたら 玄関に入るなり


こんなに格好になっちゃった!

f0249710_17425596.png

いつもは

顔手足拭くまで

上に上がらないのに・・・。



手足が付いちゃいけないけど

この格好だったら 

床に付かないからいいと
考えたのかな?


   ダメだよ、洋服ぬがなくっちゃ!




だけどだけど

昨日  おかあしゃんとちっちママが

遅くまで夜更かし (朝更かし?) させちゃったから

眠れなくて疲れちゃってるんだよね!014.gif


ごめんごめん002.gif

今日は早く寝ようね!




次のドッグランの時は

二人とも

もっと元気で行こうね!
[PR]
by jattymama | 2013-07-21 20:30 | ドッグラン