カテゴリ:その他( 6 )

脳に効くハーブ


ご無沙汰気味のブログ・・・そのわけは

最近 インスタグラムというのにハマって

写真を編集してインスタグラムへの投稿を

結構ひんぱんにやってまして・・・





しかーし

今日、ある冊子を読んでいたら

脳トレの事が書いてあって

それをぜひブログに書こうと思って・・・。




脳を若返らせる7つの秘訣

  ①本や新聞・映画を見る

  ②料理をする

  ③自然とふれあう

  ④適度な運動をする

  ⑤手先を積極的に動かす

  ⑥新しい言語の習得や楽器の演奏・ゲーム・パズルなど

  ⑦新しいことにチャレンジをする



手先・・・あんまり動かしてないかも?
     

適度な運動・・・教室意外に毎日ジャッティーの散歩に
        最低40分、しかも早歩き。だけど
        運動しているという感覚はない。

新し言語の習得・楽器の演奏・ゲーム・・・全くなし!!

新しいことにチャレンジ・・・8月からインスタグラムを初めて
              昨日やっと、分からないことをクリアできて
              写真は撮った数だけ、編集に脳を使ってる~って感じる!!
              だから、この項目は良しと!!




なんか他にも書いてあったけれど

私がいちばん簡単にできることは

ローズマリーの香りを嗅ぐこと!!



ローズマリーが良いんですって!!


毎日でもできますよ!・・・と言いながらも

今日の夕方の水撒きの時には

そのことをすっかり忘れてました~




・・・これは脳トレを始める以前の問題ですねえ(+_+)



インスタグラムには

今までの写真もたくさん載せてますが

例えばその一つが こんな写真。





           アフロヘアの長老(木)
f0249710_22583861.jpg






若作りをして緑に染めたアフロヘアの長老(木)
f0249710_22585210.jpg





                空き地
f0249710_23022114.jpg





では、またいつか書きます・・・って。
f0249710_23014588.jpg






[PR]
by jattymama | 2015-10-18 22:29 | その他

スマホで見る方法が分からない

今までに何度か

フォトムービーをアップしてきたけれど

スマホでは見ることができないのだね?



何か 観る方法があるんだと思うんだけれど・・・


自分のスマホにアップする方法があるのはわかるけれど

設定の途中まで行ったら その先が分からない (T_T)




ご覧になる方がスマホで観るには

操作する必要があるのだろうか?




スマホでご覧になって

フォトムービーなんて載ってない! 観ることができない!・・・と

おっしゃられる方、すみません<m(__)m>





もし可能であれば

パソコンでご覧いただければ嬉しいです。





勉強不足でごめんなさい<m(__)m>




他に下の3作ございます、


出会いの時から一年間の記録

カラーとアリウム・・・七色の空間で

四季を君と共に過ごす








[PR]
by jattymama | 2015-07-09 23:10 | その他

ドラミちゃんの撮った写真を拝借

写真の編集がめんどいので

ぼーっと今までの写真を見ていたら

ドラミちゃんが旅行先で撮った写真に

気に入ったのがあったから

今日はそれを拝借しよう。



無許可だけれど

いいかな? ドラミちゃん



これは確かブルガリアに行った時の写真だと思う。

日付を見ると2008年になっている。





まずこれ・・・NHKのどーもくんみたい


f0249710_23015191.jpg






次は猫ちゃん


                   こんな所で落っこちそう!
f0249710_23024249.jpg




こんな所だよ!
f0249710_23022093.jpg





ジャティーが茶々を入れる

僕も高い所に上がってるよ! ほら!
f0249710_23331353.jpg





ほら!見て!


高さが違うし、ジャッティーは芸がないから面白くないよ!

f0249710_23302533.jpg







こんな風に芸をしなくちゃ面白くないのよ!!
f0249710_23033145.jpg






今日は褒めてくれないから悲し~
f0249710_23472119.jpg













[PR]
by jattymama | 2014-10-23 23:52 | その他

耳の穴

ピアスは若い頃にしていたけれど

ポストが18金でもプラチナでも

すぐに赤く炎症をおこしてしまうので

もうずっと

付けたことがなかった。




そうねえ、この10年ぐらい

付けたことないかな?






ピアスの穴をあけたのは

普段 ずっと付けていても

イヤリングに比べると

ナチュラルな感じがするから

ずっと付けていたいと思ったからなんだけれど




だけど 炎症が起きるから・・・それでも

若い頃は我慢して

願望どおりに

ずっと付けていたんだよね!


・・・ファッションは我慢が付きものだって

変な理屈をつけて・・・。






そうそう、変な理屈と言えば

昔は

発熱素材だとか、そんな薄くて暖かい素材がなくて

冬を暖かい格好で出かけようと思ったら

分厚い綿の下着を着て

ブラウスを着て

それでも寒いから

分厚い毛糸のセーターやカーディガンを着て

分厚いウールのコートを着て

いっぱい洋服を重ねないと

満足に暖かくは出来なかった。

しかも伸縮性がないから

もこもこ窮屈感があるし

重いし・・・。



だいいちに

太って見えるので

私は寒いのを我慢して薄着をしていた。



そう!

これも私流に言えば

ファッションは我慢だった!


母がそれを

伊達の薄着と言ってたっけ!




それだけじゃあないよ!

スタイル良く見せようとして

ハードなガードルを履いて・・・しかも

真夏の暑い時でも!


そうそう、これも私流の

ファッションは我慢だった!


あ~、今では考えられない!!


絶対考えられない!!011.gif


楽がいちばん!!



そう!

楽がいちばんと考えるようになった10年ぐらい前から

ピアスも我慢せずに

付けるのを止めたってわけだけれど




数か月前に

どうしてもお洒落にして出かけたいと思う事があって

久しぶりに付けたら

ちゃんとまだ穴は健在だった!


まあ、案の定

家に帰ったら

しっかり消毒しなければならない状態になったという事も

昔と変わらず 健在だったけれどね!011.gif




というわけで今日の題名の耳の穴

ピアスの穴の事でした!


生まれた頃からあいている耳の穴は

いたって健康です!

・・・ほら!

f0249710_23110767.jpg

でもね、この耳の形が嫌いなの! 

お金がたまらない耳たぶ
だから003.gif





では、みなさま ごきげんよう!







[PR]
by jattymama | 2014-08-17 23:25 | その他

古河鉱業ビルの前の景色

f0249710_2341012.jpg


          洞海湾を臨む景色・・・いつでも好き!
[PR]
by jattymama | 2013-08-19 23:38 | その他

おもしろシルエットと形

f0249710_23152383.jpg

キッチンの窓の外にへばりついているヤモリ
ヤモリは家の外に居るけれど
逆に 家の中の戸棚やカーテンも窓に反射して映っている!
外と内との残像だ



f0249710_2315508.jpg

大きく膨らませていた風船がしぼんだら かわいらしいになった!



f0249710_23155513.jpg

さらに しぼんでいったら  子ナスになっちゃった!
ん?どんぐり???



僕もこの前 残像ができたんだよね!  
(壁画…太陽とのコラボレーション/5月4日の記事)
f0249710_23482161.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-05-07 23:30 | その他