カテゴリ:知恵袋( 1 )

ワインの保存法

数年前までは

ビールも日本酒もワイン

大好きで

これを美味しく飲みたいが為に

昼間は色々な事を頑張るんだ・・・

みたいなところがあったけど

最近は

飲まない日も多くなってきた。




まあ、それでも

どちらかというと

夏はビール、

正月頃はちょっと値段は高くても

美味しいお酒を、

それ以外の季節は赤ワイン・・・

という感じで

大体 季節ごとに

飲み物が変わっている。


ビールは350mlだったら

もう少し飲みたいぐらいだから

残ることはないし

お酒は残っても保存がきく。

問題はワイン

空気に触れると酸化が進んで

美味しさが損なわれるけど

一人でフルボトル一本

ちょっと多過ぎ



そこで 

ずいぶん前の事だけれど

ネットでどこかのワイン屋さんが

保存法を書いていたのを見て

それ以来、ずっとこの方法を実践中。


なかなか良い方法だよ!


小さな瓶に

小分けして保存するだけ。



保存の場所は

書いてなかったけれど

一度開けたものだから

私は冷蔵庫に入れている。




f0249710_15184021.jpg





f0249710_15191528.jpg




右の背の低い瓶のは、この後すぐに飲み干した。だって、このまま保存しても これはきっと味が落ちるから仕方なく飲んだ・・・本当だよ!
f0249710_15193159.jpg





おかあしゃんだけ飲んで ずるいよ!  僕ももう大人なんだからビールだってお酒だってワインだって飲めるよ!
f0249710_15335388.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-03-24 15:38 | 知恵袋