カテゴリ:ハンドメイド( 1 )

モップケース

金曜日の午後は

一週間のうちで いちばん

リラックスできる時で

幸福感すら感じるほど!



平日は 

おうちに居ても

ちょっとワケありの神経!ピリピリ



ま、誰でもみんな 色々とあるでしょ?

それよ、わたしも・・・。




・・・なんだけど、このブログは

楽し悲し感動の記録
神経ピリピリ、イライラ、カッカッ などは

一切 書かない・・・



・・・って言うか    

そんなコンセプトで

ブログを更新していると

嫌なことは あまり考えずに

毎日、楽しいことを探す事が

多くなって 

精神衛生上

とても良いよう!



・・・で、そんなリラックスした今日の午後


車内に置いておく ハンディタイプのお掃除モップ

ケースを作ってみた。

f0249710_18402671.jpg


何か良いものはないかと

ずっと考えていたのだけれど

今日、ついにアイデアが浮かんだ!



やっぱりリラックスすると

脳の血流も良くなって

調子いいぞ!




ペットボトルの上部を切り離して

デコテープで可愛くしたよ



ちょっと頭を捻ったのは

上部を切り取ったペットボトルに

モップを差し込んでいるだけだと

上からの埃が溜まってしまいそうなこと (神経質すぎ?)



そこで 


キャップを外して

切り離したペットボトルの上の部分を

本体にモップを差し込んだ上から

かぶせれば


埃が入りにくくなるって思いついたの。



では 工程を見てね。

f0249710_17311157.jpg



この部分を狭くすると 本体の方に差し込める。 こんな作業が ちょっと苦手 (-_-;)
f0249710_17315632.jpg



蓋の口の部分が気になるので、このリボンや可愛いタグのコレクションから 何かピッタリの物を選ぼう!
f0249710_17332591.jpg



THE BODY SHOP のリボンが合うみたい。 こんな感じ!
f0249710_1734580.jpg


このままだと、埃がモップの上に溜るのが気になるので
モップを収納した本体に  上の部分をさしこめば…
f0249710_17552922.jpg



ほうら、できあがり! 可愛い! 
f0249710_17561655.jpg



大満足です。



さあ、気分がいいから

おやつにしよっと!


今日のおやつは イチゴ。
    「ジャッティー、おあずけ、待て!」
    「僕 お利口にしてるから、 その おまじない、早く解いてくだしゃい。」
f0249710_18263688.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-03-01 15:33 | ハンドメイド