脳に効くハーブ


ご無沙汰気味のブログ・・・そのわけは

最近 インスタグラムというのにハマって

写真を編集してインスタグラムへの投稿を

結構ひんぱんにやってまして・・・





しかーし

今日、ある冊子を読んでいたら

脳トレの事が書いてあって

それをぜひブログに書こうと思って・・・。




脳を若返らせる7つの秘訣

  ①本や新聞・映画を見る

  ②料理をする

  ③自然とふれあう

  ④適度な運動をする

  ⑤手先を積極的に動かす

  ⑥新しい言語の習得や楽器の演奏・ゲーム・パズルなど

  ⑦新しいことにチャレンジをする



手先・・・あんまり動かしてないかも?
     

適度な運動・・・教室意外に毎日ジャッティーの散歩に
        最低40分、しかも早歩き。だけど
        運動しているという感覚はない。

新し言語の習得・楽器の演奏・ゲーム・・・全くなし!!

新しいことにチャレンジ・・・8月からインスタグラムを初めて
              昨日やっと、分からないことをクリアできて
              写真は撮った数だけ、編集に脳を使ってる~って感じる!!
              だから、この項目は良しと!!




なんか他にも書いてあったけれど

私がいちばん簡単にできることは

ローズマリーの香りを嗅ぐこと!!



ローズマリーが良いんですって!!


毎日でもできますよ!・・・と言いながらも

今日の夕方の水撒きの時には

そのことをすっかり忘れてました~




・・・これは脳トレを始める以前の問題ですねえ(+_+)



インスタグラムには

今までの写真もたくさん載せてますが

例えばその一つが こんな写真。





           アフロヘアの長老(木)
f0249710_22583861.jpg






若作りをして緑に染めたアフロヘアの長老(木)
f0249710_22585210.jpg





                空き地
f0249710_23022114.jpg





では、またいつか書きます・・・って。
f0249710_23014588.jpg






[PR]
by jattymama | 2015-10-18 22:29 | その他
<< 夢中なこと フリット風の鶏胸肉とゴーヤの炒め物 >>