フリット風の鶏胸肉とゴーヤの炒め物

繊維に対して垂直に細切りにした鶏胸肉に

片栗粉をまぶして

油を多めに入れたフライパンで炒めたら

フリットのようになった!



炒めるとは言っても

片栗粉が剥げてしまったら

フリットのようにはならないから

揚げるように、また焼くような感覚で

あまり激しく動かさずに火を通すことがキーポイント!!




あ、その前に

塩こうじをまぶして柔らかくしておかなくっちゃ!


そうすると

本当にふわっと柔らかくて美味しくなるよ!



そのフリット風鶏肉を別のフライパンで

ゴーヤと炒めて塩コショウしたら

とっても美味しかった!!




別のフライパンで・・・という訳は

フリット風を作ったフライパンは

結構 焦げがついちゃってるから。




別のフライパンでなくても

ちゃちゃって洗えば

同じフライパンでも良いってことだけどね!



お試しあれ!!
f0249710_23440648.jpg




シュウメイギクとジャッティー
f0249710_23515995.jpg




[PR]
by jattymama | 2015-10-07 23:54 | 料理・食べ物
<< 脳に効くハーブ あるオジサンを正面と下から見上... >>