ブルーベリーもやられちまった!!

毎年 収穫が楽しみなブルーベリー!



木の大きさの割に

たくさん実ってくれるブルーベリー!


今年も楽しみにしていたけれど

或る日

地面に実がいっぱい落ちていて
f0249710_23225257.jpg



よーく見ると・・・



皮だけが残っていて

中身が食べられているじゃない!!

f0249710_23231963.jpg


毎年、ジャッティーが食べているのは知っているけれど

ジャッティーは

こんな器用な食べ方、できないよ!




・・・っていうか

ジャッティーは

証拠を残さずに まるごと食っちまうのだもの!






・・・そういえば

これに気が付いた その数日前に

バサバサッ・・・って


鳥の羽ばたく音がしたから

急いで外を見たけれど




その時は

鳥の姿を確認することはできなかった。





だけど

鳥しか考えられない。



最初に気が付いた翌日

大きなキラキラの風車・・・しかも大小二つが重なった風車を
f0249710_23202962.jpg
買ってきて取り付けた!




これで

いち日ふつ日は効き目があったけれど

やっぱりまた 

皮だけの空っぽの実が落ち始めて・・・もう悲しいよ~~~」






うちの庭に来て こんな悪さする奴は誰だ!!・・・って

神経ピリピリさせて 気を付けていたら





見つけた!!・・・スズメだった!


数羽で食べに来ていた!!




実が黒っぽく熟してきたものしか食べていなくて





私の方も

熟したものを

スズメに取られる前に収穫しようと狙っているけれど


どう頑張っても

スズメの方が先に食っちまってる!!





こんなものも買ってきたけれど
f0249710_23193364.jpg
もう今さらね~・・・って気持ちになってしまった!




そんな気持ちになってしまうぐらいに

食べられてしまっているのだ!



まだ私の口には一粒も入っていない。








今年はもう収穫できそうにないよ~!



今年の春は キンカンがヒヨドリに食べられてしまって

そして今度はブルーベリーまで・・・トホホ (ToT)007.gif




もぉー くやしいィーーー021.gif



よし! とっつかまえて

したきりすずめにしちゃおう!!




それとも 焼き鳥がいいかな?






            ねえねえ、ジャッティーは1個ぐらい食べたの?

                   それは内緒だよ006.gif
f0249710_23284470.jpg

[PR]
by jattymama | 2015-06-26 23:32 | ガーデン・インテリア・エクステリア
<< フォトムービー 「お花を飾って」 汗をかいた後はコーヒーよりも・・・ >>