どうしたらいい? キンカン泥棒対策

パソコンが入院している時に起こった出来事として

ぜひ この事も記録しておかなくっちゃ!



キンカン泥棒の事!!



今日のタイトルは物騒ですよ!





最初にキンカン泥棒に気付いたのは

キンカンの実を

ジャッティーが咥えているのを初めて見たときから


すでに1ケ月近くたっていた!!






最初の頃は

コロコロと数個キンカンが落ちていて

ジャッティーが咥えたりかじったりしていたので
f0249710_07124991.jpg

てっきりジャッティーが取って食べているものだと思って

「ジャッティー、キンカン食べたらいけないよ!」


・・・って注意していたのだけど。






そんな日が何日も何日も続いて



ある日

リビングのカーテンを開けた瞬間に

ちょっと大きめの鳥が

キンカンの木からバサバサッっと飛んで行ったのだ!



あの大きさはヒヨドリだ!

庭に出てみると

昨日までは気付かなかったけれど

キンカンの木の周辺に

今日は糞がいっぱい落ちている!!



しかも

実の数が激減!!


悔しくて 悲しくて






落ちている実を見ると

小粒のまだ熟れてなさそうな実だけが落ちている!

取った後でまずいものは食べないまま放っておいたのなか?

生意気なヤツだ!





さあ、どうしようかと考えながら一日が過ぎ


翌日の夕方見ると

さらに大量の糞が落ちていて

実がずいぶん減っていた!

f0249710_07200400.jpg



これは一羽だけの仕業ではないのかな?






ん~~~???

何かよい方法はないかなぁ~???




ん~、ん~、そうだ!!

キラキラのモールみたいなものを付けるといいかも?!


よく畑や田んぼにも付けてあるもんね!






そこで即

キラキラした物を百円ショップに買いに行って

帰って来たときは もう暗くて寒かったけれど

これ以上 盗まれてはたまらないよー・・・という一心で

キラキラを付けたんだ!


f0249710_07150563.jpg





それなのに、それなのに・・・




付ける前に比べると

確かに 糞の量は減ったけれど

やっぱり少しずつ

実がなくなっていった!




もう、もう~~~!! どうしたらいいの~!





キンカン泥棒にやられたおかげで

今年のキンカンの数は激減だ!


・・・というより

ほとんど無くなってしまってる!

くやしいィ~~ <`~´>



f0249710_07160755.jpg



ヒヨドリめ!!

次に来たら

とっ捕まえて

焼き鳥にして食っちまうゾ!!








ジャッティーは毎年
ワイルドストロベリーの窃盗犯だけど
焼き犬にはしないから
安心して召し上がれ!

f0249710_08054739.jpg




[PR]
by jattymama | 2015-03-20 23:18 | ガーデン・インテリア・エクステリア
<< 冷蔵庫さんとオーブンレンジさん... 取り付け作業の間にぶら~っと散歩 >>