陽はまだ高い

夕方6時過ぎだけれど

まだまだ油断できない紫外線

できるだけ影の多いところを

散歩コースに選んでいる。


…となると

選択肢も限られてきて

今日は良く行く山のコース


の方に行く時は

蚊除けも手ぬかりなく・・・!


いちどに狙われると

払っても払っても

ずっとずっと付いてくるのだから!・・・題してストー蚊ー

・・・な~んちゃって003.gif



何度も何度も

通ったことのあるこのコースだけれど

よく考えたら

まだ まる一年は経っていないので

気が付かなかった・・・

・・・何かと言うと

棚田があるっていう事!


この近辺で棚田って

めずらしいと思って

思わずシャッターを押した。


この時期だから

田植えがしてあって

苗がお行儀よく植えつけてある。


だから気が付いたんだね?!


小さな棚田が3,4段・・・

なんだか可愛らしい!・・・形も

f0249710_062580.jpg



そうして

ぐるりと暗い山の横を通って

下り道になっているカーブの向こうは

夕刻 なおまだ高く強い日差しが

感じられる!…暑そうだなぁ~008.gif
f0249710_23424541.jpg


だけど

日の当たる所に出てみたら

意外にも多いな!

雲の間から射す日なのに

まぶしい日射し




それからしばらく歩いて

18時40分ごろの空・・・

こんなもいい!
f0249710_2352567.jpg


そしてそして その2,3分後

少し優しげな空に変わっていた!
f0249710_10384192.jpg





さて、明日の天気はどんな天気かな?
[PR]
by jattymama | 2013-06-29 23:16 | 景色・生き物・自然の樹草花
<< 大吟醸 越後桜 アガパンサス >>