こんな生け花はどう?

一昨日までは

玄関に

オレンジ系のエキナセアを飾っていたけれど
f0249710_2344481.jpg



それが萎れてしまったので

別のグリーン系のエキナセアを飾ろうと

花壇に行った時

ふと閃いたのが

ハーブたちを飾ること


グリーンのエキナセアって

形は確かにお花だけど056.gif

本当に葉っぱと同じ色のグリーンだから

グリーンを飾るという意味では

茂りに茂っているハーブ

飾るのもいいのじゃないかなって・・・!?


茂りのナンバーワンレモンミント

ミントはよく飾りに使ったりして

実際に食すことはあまりしなのではないかと思うけれどf0249710_2312730.jpg


このレモンミント

青臭さが少なくて

私は

手でちぎったレモンミントとサニーレタスを混ぜて

サラダとしてしょっちゅう食べている。



次に びよ~~~んとノッポさんになっているフェンネル

魚介類とよく合う。

先日はミニーちゃんのパパが釣ってきたイカ

にんにくの香りでバター炒めにして

最後にフェンネルパセリを散らして食べたら・・・

Hu~m!デリシャス!



次は茂るっていうか・・・

木と成りつつあるローズマリー

これを一緒に生けることで

とてもいい香りが漂った



白っぽいのはハーブではないけれど

寄せ植えに植わっている

オレアリア リトルスモーキーという名のシルバーリーフ!



以上4種類の花なき生け花・・・いかがでしょう?
f0249710_235293.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-06-21 00:01 | ガーデン・インテリア・エクステリア
<< 写真500枚を・・・ ブルーベリー >>