ズッキーニ・・・意外な全体像

今日の散歩は

こちら方面に用事があったので

払川の田んぼの中の道。

この時期

田植えその準備でお忙しそうな

農家の方々のお邪魔にならないように

気を付けながら・・・。



春のレンゲの時とは一変して

この水の張ってある田んぼを見ると

もうすぐ初夏が訪れるんだ・・・って思えた。
f0249710_2254238.jpg



f0249710_22592813.jpg




f0249710_2313434.jpg




f0249710_2303842.jpg



こうして 

のどかな風景に癒されながら歩いた散歩の

最後に出会ったコレは・・・

f0249710_2383441.jpg


黄色のズッキーニだよね!



払川のかっぱの里の前の

市民農園でできていた。



今 成っている実の長さは15cmぐらいだから

葉っぱがいかに大きいかが分かるでしょ?



ズッキーニ

確かカボチャの仲間だったと思う。



カボチャが成っている姿を見た時は

     カボチャが成っている。

・・・と思うだけだけれど

このズッキーニ

容姿がすごい!

      芸術だ!

・・・って思えた!






僕の洋服もズッキーニみたいじゃない?   ちょっと無理があるけどね!
f0249710_23292529.jpg

[PR]
by jattymama | 2013-06-05 23:55 | 散歩
<< 疲労困憊 ソラマメとジャコのご飯 >>