トキワマンサク と ノウゼンカズラ

1ヶ月ほど前に気が付いた!

トキワマンサクが枯れかけていることに・・・。


庭に植えている植物たちのことは

常に気を付けて

見ているつもりだったけれど・・・。


このトキワマンサク

この冬、新芽ができていたのだけれど・・・

気が付けば

まったく膨らんでいないまま

葉っぱもこんなに縮んでしまっていた。


f0249710_2321641.jpg

ナーセリーで相談したら

メネデールを週に一回

3,4週間続けてあげてみてください・・と。


そこでもう2,3日回あげたかな?

そうしたら縮れていた葉が少し

広がってきた気がする.
f0249710_2251026.jpg

毎日、目が離せないよ。

必ず元気になってちょうだいね!



ノウゼンカズラ・・・これは

去年の秋に

思いっきり剪定したので

もう芽が出ないかのと心配していたら

出てるじゃん!

良かったぁ~!

f0249710_22495713.jpg

今年も咲き乱れてくれるかな?
[PR]
by jattymama | 2013-04-09 23:28
<< アイシャドウ 昨日の夕焼け >>